<すみれぐみ>押し寿司とスノーボールクッキー作り

Posted by on 2月 21 2017 | 日常

まずは押し寿司の上に飾るインゲンの先を取って細かく折り、人参は型抜きしました。

 

そのあとインゲンと人参は茹でて冷ましておき、牛乳パックの器にご飯や錦糸卵、鮭フレークを交互に入れて押し寿司にしました。

一人ひとりが思い思いに飾りつけて完成。

綺麗な押し寿司がたくさん出来上がりました。

そして押し寿司は昼食時間にぺろりと食べてしまいました。

食べた後は「おいしかったねー」「楽しかったー」と子どもたちで盛り上がっていました。

スノーボールクッキーは小麦粉、砂糖、バター、油を混ぜ合わせて丸めて焼いておやつの時間に。。。

岩のように大きなクッキーなど個性あふれるクッキーばかりで、見ていて楽しいものが出来上がりました。

今日は2品作りましたが、2時間ほどの作業を全員が最後までやり遂げることができ、成長を感じた時間でした。

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.