<さくら組>おまつりキングの夏祭り

Posted by on 8月 22 2017 | 日常

8月21日は青山学院大学の学生さんが来てくれて夏祭りをしました。

事前におまつりキングからお手紙が届き、子どもたちは「おまつりキングってだれ?」「どんなことするん?」と楽しみにしていました。

子どもたちと学生さんが一人ずつペアになり回り、得点を競うというものでした。最初はペアの学生さんに照れてモジモジしていました。

たこやきづくりでは生地を入れ、具材も自分たちで考えていれ、トッピングをして先生たちに5点満点で審査してもらいました。

ひっくり返すのが難しく、ペアの人に手伝ってもらいながら行っていました。審査して5点をもらえると一緒に喜んでいる姿が印象的でした。

輪投げではあまりしたことがない子が多く、投げ方もいろいろでしたが何回かしコツをつかむと何個も的にはめることができていました。

昼食はホールで一緒にカレーライスを食べ、最初のころとは違い、話も弾んで楽しそうに食事していました。

午後からはヨーヨーつりとバルーンアート、ボーリング、ミサンガづくりもしました。

中でもヨーヨーつりは自分たちでこよりを作り取りました。水につくとこよりがちぎれてしまい、浮いている輪ゴムを狙っている子やどうしてもほしいヨーヨーがある子はペアの人に取ってほしいとお願いしている子もいました。

結果発表をすると2位が同点で3チームいたので2、3位決定戦を行いました。輪投げをして多く入ってチームが勝ちというのにすると真剣に慎重に緊張しながらしており、勝てたチームは飛んで喜び、負けたチームはとても悔しがっていました。

最後におまつりキングが現れてメダルをもらいとても楽しいおまつりになりました。

子どもたちも楽しい思い出になったことと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.