人形劇

Posted by on 8月 30 2017 | 日常

今日は”辰口お話の家”の方々が人形劇を披露しにお越しくださいました!

ここ最近恒例となっている人形劇で、大きいクラスの子どもたちは前日から楽しみにしていました。

お話は陽気で楽しいものから怖いものまであり、わたしたち大人も毎年楽しみにしています。

本日は「しりとりレストラン」というしりとり遊びや手遊びを楽しんだ後、「三枚のお札」という少しこわーーーい迫力のある人形劇を見て、中には泣く子も……。

それでも話の続きが気になるようで、保育者に抱きつきながら見る可愛い姿も見られました。

子どもたちは「三枚のお札」に出てくる山姥の恐ろしさに耐え、最後まで集中して見ていました。

人形劇を見られることはなかなかないので、子どもたちにとって本当に良い刺激になったと思います。

 

”辰口お話の家”の皆さん、今日も楽しい時間をありがとうございました。

 

*保護者向けページに写真があります。9月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.