<すみれぐみ> スイミング教室

Posted by on 9月 08 2017 | 日常

9月からさくら、ひまわり組と一緒にスイミング教室に通っています。

今日は2回目のスイミング。

前日には「明日スイミングやから早くこんなんよ!」「雨やったらカッパもいるよねと準備物の確認をしたり、楽しみにしていました。

 

 

7月、8月の園でのプール遊びで水にも慣れており、顔をつけられるようになった子もいます。

ヘルパーをつけて水の中で足を自転車をこぐように動かす自転車こぎでは、コツをつかみ一人でできる子や片手はコーチに持ってもらい一緒にする子など、一人ひとりのペースで練習しています。

ほかの子が一人でしている姿を見て「自分も!」と頑張る子もいて、友だちに刺激されながら頑張っています。

 

練習の最後に遊ぶ時間があり、好きなおもちゃや浮き輪を使い広いプールで楽しんでいます。

そして行き帰りはすみれさんが特に楽しみにしているバスに乗って行きます。「お願いしまーす」を挨拶をしたり、「運転手さん、もう着く~?」など楽しくお話しています。

これから年長まで楽しみながら練習してさらに成長してほしいです。

 

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧ください。

9月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.