<ひまわり組>神社参拝&はがき投函

Posted by on 9月 15 2017 | 日常

今日はこども園の近所の神社の秋祭りで、参拝に行きました。

子ども達には秋にお米や野菜がとれることを神様に感謝しに行くよというふうに伝えました。

二礼二拍手一礼…以前も神社参拝の際にしたのですが忘れているかな~と思い、みんなで確認しました!

敬老の日のために作ったハガキも持って出発です!

神社の境内には出店も出ていていい匂いにそそられていました。

でも、巫女さんが鈴を持って踊りだすとじーっと見入るみんなです。

神主さんに教えてもらいながら二礼二拍手一礼で参拝もしましたよ。

神社からの帰り道、郵便局でハガキの投函です。

今年は折り紙、色鉛筆、塗り絵と技法を自分で選んでぶどうを描きました。

「おばあちゃん喜んでくれるかな~」と思い描きながら作っていましたよ。

1人ずつポストに投函しました。

「これで届く?」と確認していた子もいました。

無事におじいちゃん、おばあちゃんの元へ届き、喜んでもらえますように。

写真は保護者ページにあります。10月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.