<さくら・ひまわり組>弁当持っておでかけ

Posted by on 11月 07 2017 | 日常

今日は11月のお弁当の日でした。

ここ最近遠足やお弁当の日に雨が降り、戸外で食べる機会がなかったのですが今日は青空のいい天気。

子どもたちも「やったー!」とうきうき楽しみな様子です。

行先は春以来の城址公園へ。

途中の景色や気になるものを見つつ、30分強の道のりを…

東別院の銀杏がきれいに色づいていて「写真撮っといて~」と子どもからリクエストが来るほどでした。

武蔵が辻にも金箔の雪吊りが飾られ冬の準備が始まったなという感じです。

あっと言う間に大手堀のところまで到着。

コイやアメンボにくぎ付けなみんな。

黒門の坂道を前に「もう着いた?」「意外と近かったね。」と頼もしい言葉です。

久しぶりの広ーい芝生に早く遊びたくてうずうず…

荷物を置くと「わぁー!」と声を上げながら走っていく子、坂道を転がってみる子、ボール遊びを始める子…

それぞれ楽しんでいました。

お楽しみのお弁当タイム!!

「見てー」「おいしい!」「おかず一緒やね」と友だちと見せっ子したりおしゃべりを楽しみながら食べていました。

帰る時もまだまだあそびたいと疲れ知らず、帰り道も元気に歩いて帰ってきました。

「12月もお弁当の日あるよね?」「またここに来てみんなで食べたいね」

と早くも次を楽しみにしているみんなです。

※保護者向けページで写真閲覧可能です。さくらさんとひまわりさんで撮った集合写真もあります。11月末まで閲覧可能です。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.