<さくら・ひまわり・すみれ組>クラス懇談&親子で和菓子作り♪

Posted by on 11月 11 2017 | 日常

本日、以上児クラス懇談&親子和菓子作りが行われました。

たくさんの親御さんたちに参加して頂き、クラス懇談では各クラスグループに分かれ、日頃の子育ての悩みや不安を保護者の方同士で話し合いました。

その後、子どもたちが楽しみにしていた和菓子作り!!

「お母さんたちとこんなことなかなかできないから嬉しいですか?」という園長先生の問いに、「嬉しい!!」と1人の子が元気よく応えると、みんなに笑みがこぼれました。

子どもの素直な気持ちが表れていて、その一言をとても嬉しく感じた瞬間でした。

和菓子作りは普段の生活の中ではめったにできない経験ですが、金沢の伝統ある和菓子に触れ、親と子でワイワイ楽しく作る姿が印象的でした。

*保護者向けページに写真があります。11月末まで閲覧可能です。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.