<すみれぐみ> 発表会がんばったねパーティー!!

Posted by on 12月 15 2017 | 日常

発表会を頑張った子どもたちにご褒美としてクッキングをしてパーティーをしました。

ずっと楽しみにしていたみんな。昨日からクラスに輪飾りをつけて飾りつけして準備をしました。

どんどん飾り付けていかれるクラスを見て子どもたちのワクワク高まっているようでした。

 

クッキングはホットケーキを作ってデコレーションをしました。

グループごとに生地を混ぜ、ボウルを押さえる子混ぜる子など「みんなで順番にしよ!」と協力して作っていました。粉を入れると「うわっ重たくなった!」「いい匂いしてきた」と楽しそうに話していました。

ホットプレートで焼くたびに「きゃ~」「イェーイ!」と大盛り上がりで自分のホットケーキが焼けるのを待っていました。

 

お楽しみのデコレーションは桃とイチゴ、クリーム、カラースプレーなどを自分たちの好きなようにのせていきました。それぞれ美味しそうなケーキになり喜んでいました。

 

 

みんなでジュースで乾杯して食べました。

「発表会がんばったね!お疲れ様~カンパーイ!!」と言うと

みんなも「かんぱーい!」の後になぜか「エイエイオー!!」といつもの大好きな掛け声もしてモリモリ食べていました。

いつもとは違う楽しそうな子どもたちの姿に私も嬉しくなりました。

no comments for now

Comments are closed at this time.