<さくら組>クッキング

Posted by on 1月 12 2018 | 日常

 

 

今日は12月から待ちに待っていたケーキ作りをしました。クリスマスケーキを作る予定でどんなケーキを作るかデザインをグループごとに考えていました。けれど延期になったのでグループによってはデザインを変更しているグループもいました。

自分たちで生クリームを泡立てるところから始めました。ボウルが動かないように周りの子が押さえたり、素早く動かすのに手がつかれたりと大変でしたが、少しずつかたくなってくると「かわってきたよー」「もうすこしやがんばろう」と言って作っていました。

生地に生クリームをぬるのも周りもぬるのか真ん中だけなのかグループで話ながら決めていました。

絵に描いたものをみながらデコレーションし、年明けに作ったのもあってかチョコペンで「おめでとう」と書いているグループもありました。

完成したケーキは「すごくおいしー」「まだまだたべたーい」と言って嬉しそうに食べていました。

※保護者向けページに写真があります。1月末まで閲覧可能です。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.