〈ひまわりぐみ〉初めてのスポーツ教室

Posted by on 4月 19 2018 | 日常

今日は初めてのスポーツ教室でした。といっても

昨年度より園のホールでしていたこともあり、

コーチの話もしっかり聞いたり、ボールの扱いもだいぶ慣れているようでした。

帽子や水筒ズックの準備をしドキドキ、わくわくしながらこの花まで歩いていきました。

はじめは広い体育館をボールを使って蹴ったり、投げたり体を大きく使って動きました。

 

2チームに分かれてコーチと競い合ったりもしました。

手を使わない約束がなかなか守れず、笑

勝ちたいあまり手を使ってしまう事もありました。負けず嫌いなひまわり組です。

コーチから1点取るたびに きゃーーーーーーーーー!

と全力で喜ぶ子どもたちです。

 

1時間動きっぱなしということもあり

帰り道はへとへとで

おなかすいた~ つかれた~

と言いながら帰ってきました。

スポーツ教室の持ち物についてですが、

黄色の園かばんに入れず、きんちゃく袋などに入れて持たせてください。

汗もかきますので下着も入れて下さいね。

写真載せておきます。

no comments for now

Comments are closed at this time.