〈さくらぐみ〉もじかずらんど

Posted by on 5月 09 2018 | 日常

ゴールデンウィークが終わりました。

一人ひとり、みんなの前でゴールデンウィークの楽しかった思い出を発表し、子ども達の嬉しそうな表情を見ることができました。

次は親子遠足があるので、「あと~回寝たら親子遠足やよ!」と今からとても楽しみにしています。

今日はもじかずらんどをしました。一人ひとり意欲的に頑張っていました。

実際に文字を書くペーパーワークは苦戦する子もいましたが、先生に聞きながら諦めないで書こうとしていました。文字の認識はどうしても個人差が出てしまうので、おうちでも絵本を一緒に読んだり文字と触れ合う機会を多く設けてくれたら嬉しく思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.