〈ひまわり組〉英語教室

Posted by on 5月 15 2018 | 日常

今日は英語教室でした。前回からだいぶ間が空きましたが、

前回うたった英語の歌を覚えている子もいました。

今日は気持ちや天気などを英語で言ったり、

音楽に合わせて体の部分を触ったりしました。またフルーツや野菜の名前も英語で教えてもらい

果物=フルーツはすぐに分かったようですが、

野菜=ベジタブルがなかなか覚えられないようで何度も「やさい!」と答えていました。

明日は待ちに待った親子バス遠足です。

お弁当やおやつはもちろん、おうちの人と一緒に行けることがとても楽しみなようで

朝から遠足の話に夢中の子どもたちです。

天気も晴れそうでよかったです。気温高くなるようなので、水分多めに持ってきたほうがよさそうですね。

うちの方々も帽子など日よけ対策してきてくださいね。

no comments for now

Comments are closed at this time.