<すみれぐみ>もも組さんと一緒にお散歩

Posted by on 5月 18 2018 | 日常

園は駅の近くなので交通量がとても多いです。

散歩中にバスなどを見ることも多く、小さなお友だちの中にはバスが大好きな子がたくさんいます。

今日はそんなバスが好きなもも組さんと一緒に散歩に出かけ、バスをたくさんみてきました。

バスの数を一緒に数えたり、色を確認しながら歩くと見つける度に「あ!おった!」と大きな声で知らせるすみれ組さん。

色々なバスを見たので帰ってから1人ひとりバスを描いてみました。

 

見たバスの色や形をそのまま表現しようとする子。

見たバスと自分の想像を膨らませて描く子。

”こんな色のバスがいいな~”と自分の思いを込めてそれぞれが楽しそうに描いていました。

 

※保護者向けページに写真にあります。6月末まで閲覧可能です。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.