〈すみれぐみ〉スポーツ教室

Posted by on 5月 25 2018 | 日常

すみれぐみになって2回目のスポーツ教室でした。

コーチとも慣れてきて「コーチ!見て見て!」と呼ぶ姿も増えてきました。

いつも通りボールで遊んだあと、すみれさんみんなでコーチのボールを奪うゲームをしました。

”手を使わずに足だけで”というルールに子どもたちは苦戦。

思わず手を使ってコーチからボールを取る姿もありましたが、何度もコーチからボールを奪えることができて大喜びでした。

そのあとには、1対1でコーチのボールを奪うゲームに挑戦!

なかなか難しかったですが、一生懸命ボールを追いかける子、それを見て「がんばれー!」と応援する子がいました。

ボールにも慣れ、サッカーのゲームらしい活動が増えてきました。

 

*保護者向けページに写真を投稿しました。 6月末まで閲覧可能です。

no comments for now

Comments are closed at this time.