<さくら組>スポーツ教室

Posted by on 6月 07 2018 | 日常

今日はスポーツ教室でした。

コーチが上に投げたゼッケンをキャッチするというゲームをしました。

ゼッケンの位置を確認しながら上手くキャッチしていました。

コーンを使ってのジグザグドリブルにも挑戦!

ひまわり組の時には力の調節が上手くできずに思う方向に蹴ることが難しかったのですが、力の調節もボールのコントロールも上手になってきて、コーンの間を慎重にドリブルする姿に成長を感じました。

最後は2チームに分かれての対戦です!

それぞれがゴールに向かって蹴ったり、ゴールを守ったりやる気にあふれた試合でしたが今回は残念ながらゴールはきまらず…

それでも夢中で楽しんでいました。

行き帰りにはツバメの巣に雛がいるのを発見!!

生き物好きなさくらさんはくぎづけになって見ていました。

しばらく観察すると親鳥が雛にエサをあげるところも見ることができました。

もっと見たいという声もあったのでまた観察できたらと思います。

no comments for now

Comments are closed at this time.