〈ひまわりぐみ〉梅干しのおにぎり

Posted by on 8月 21 2018 | 日常

みんなで作った梅干しを使っておにぎりを作りました。

お皿の上にラップを敷いて白ご飯と梅干をきんちゃくを包むようにきゅっと

丸くし手で握りおにぎりにしました。

丸くする子もいればお家でお母さんがしてくれるのをまねてか上手に三角の形にする子もいました。

梅干しがもともと好きな子や食べれる子もいましたが

すっぱいので子どもたちにはなかなか食べにくい梅干しですが、

自分たちで作ったということもあるようですっぱーいと言いながらも

食べていました。

何度もお替りする子や種をなめてみたいという子もいて

見ているこっちが酸っぱくなりました。

写真保護者用ページにのせておきますね。

no comments for now

Comments are closed at this time.