<ももぐみ> どろんこ遊び

Posted by on 9月 03 2018 | 日常

9月になり、今日からまたお散歩に出かけたくさん体を動かしたり、季節の自然を感じていきたいと思います。

久しぶりにパンダ公園にいきました。

今日はどろんこ遊びをしよう!と言うとみんなせっせと穴を掘り水を流す道を作っていました。

水を流すと「うわ~流れた!」「コーヒーみたい」と色々な発言がありました。

水がたまっているところに手を入れて感触を楽しんだり、冷たさや気持ちよさを感じていました。

泥団子を作ると「自分も!」と手でギュッと握って作りますが力加減が難しいようでした。

しかし、自分たちなりにお団子を作って砂場のふちにたくさん並べて楽しんでいました。

 

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧ください。

no comments for now

Comments are closed at this time.