〈以上児〉七五三 神社参拝

Posted by on 11月 12 2018 | 日常

今日はももぐみさん達と一緒に安江八幡宮へ神社参拝に行きました。

二礼二拍手一礼を先生たちと一緒にしました。手を合わせて一生懸命何かお願いをしている様子でした。

帰りに入口で、こまいぬをよく観察してみました。

片方は口を開いていて、もう片方は口を閉じて足元には子どものこまいぬもいました。

「どっちがオスなんかなー?」と聞きに来たので、どっちがオスだと思う?と聞いてみると

「こっちかな!」と口を開いている方を指さしていました。

どうしてか聞いてみると「口閉じている方は子どもおるもん」と言っていました。

お父さんとお母さんに見えたんでしょうね。

これからもみんなが無事に大きく成長しますように…。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.