〈ひまわり組〉最近のひまわり組

Posted by on 11月 29 2018 | 日常

今日もとってもいい天気でした。最近の屋上での姿をお知らせします。

少し前から大縄跳びにはまった女の子たち。年長のさくら組の女の子と一緒に大繩を楽しんでいます。

初めから縄に入って飛んだり、回っている縄に飛び込んだり、一人ずつ増えて全員で入ったりといろいろなバージョンを楽しんでいます。

縄を回すのも初めは保育者でしたが最近は子どもたち自身で回すこともできるようになりました。

 

そのほかにも縄跳びでそれぞれ電車を作り「連結させよう!」と長くつなげたり、

お家の中でお店屋さんをしたり、それぞれ楽しんでいます。

うんていも何人かできるようになり、ここまで進めた!最後まで行ったよ!と成果を見せてくれます。

 

今日は屋上あそびのあと発表会の練習をしましたが、今日はやる気に満ちていたようで意欲的に取り組んでいました。褒められると照れながらも、家でも練習しとるし~と嬉しそうでした。

保護者ページにも今日の様子少しだけのせておきますね。ネタばれしない程度に……

no comments for now

Comments are closed at this time.