〈以上児〉玉川公園へいってきました。

Posted by on 12月 06 2018 | 日常

昨日(5日)は発表会にお越し頂きありがとうございました。

子ども達もたくさんのお客さんに緊張していましたが、それでもこれまで頑張って練習してきたブレーメンを楽しんで発表していました。次は8日の土曜日です。子ども達もお父さん、お母さん見に来るよ!と楽しみにしています。

今日は本番も頑張っていたし、もう練習はしなくても!ということで散歩に行ってきました。いつもはなかなか行けない玉川公園へ行ってきました。行く途中にある、八百屋さんや消防署に興味津々の子どもたちです。

大きなはしご車が停まっていて大きいね!と嬉しそうでした。

玉川図書館を見て「東京駅やよ!」と話す子どもたち。確かにレンガ調の建物なので似てますよね。

東京駅がどんなものか知っていることにビックリしました。

公園ではたくさんの落ち葉がありさくさく踏む感触を楽しんだり、手で持ち上げ振り落としたりしていました。

どんぐりも落ち葉に隠れていましたが上手に見つけては袋に集めていましたよ。

公園にはいつも行く公園にはないローラーの滑り台や滑り棒、いろいろな遊具があり夢中になって遊んでいました。

明日は最後の全体練習で土曜日はいよいよ発表会です。

すみれ、ひまわり組で少しずつ咳の症状が増えてきました。特に午睡中咳き込むことが多いです。

週末はさらに気温も下がるようなので十分お気を付けください。

また戸外活動や屋上にも出ますのでジャンパーなど上着も着てきてくださいね。

 

保護者用ページに写真載せておきます。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.