<ももぐみ> お人形遊び

Posted by on 12月 13 2018 | 日常

お部屋にあるお人形を使ってお世話遊びが流行っています。

ミルクを飲ませたり、おむつ替えや着替えまで…とっても忙しそうな子どもたちです。

始めはお人形を乱暴に扱うこともありましたが、お世話していくうちに優しく接するようになり、お友だちと一緒に「ご飯作って!」「はい、ミルクだよ」とやりとりしながら遊ぶようになってきました。

今日はお人形の服を増やしてみると「新しい服や!着替えよ!」と着替えさせ、脱いだ服を洗濯している子もいました。洗濯した後はちゃんとハンガーに干して乾かしていました。みんな毎日お母さんがしているのを見ているんだなぁと感心しました。

これからもお人形遊びの道具を増やしていきたいと思います。

保護者ページに写真をアップしましたのでご覧ください。

no comments for now

Comments are closed at this time.