<さくら>さつまいもでクッキング!

Posted by on 10月 09 2014 | 日常

昨日掘ってきたさつまいもで、さっそく炊き込みごはんをつくりましたよ(*^^*)

きれいに砂を落として洗い、包丁で切ります。

IMG_6675IMG_6680IMG_6688

今回は前から炊き込みご飯の計画をたてていて、

さつまいものほかに、

薄揚げしめじにんじんごぼうしらたき、も入れました(^O^)

さくらのみんなは、給食先生が褒めるほど包丁を扱うのが上手なので、

この材料も全部自分たちで切りました!!!

IMG_6691 IMG_6703

たくさんの材料が揃い、後は炊くだけ★

IMG_6704

IMG_6707IMG_6714

 

ジャーーーーーン(*^^)v

IMG_6725

こんなにおいしく炊けました!

味も抜群で、みんなは切った達成感でいっぱい!

あ、秋の旬のもの見つけた!!!!

さつまいも、甘いね(^^♪

と、秋を感じながらの楽しいクッキングでした。

IMG_6716 IMG_6717 IMG_6731

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.