クッキング

Posted by on 10月 27 2014 | 日常

いも掘りでとってきたおいもを使って「さつまいものパンケーキ」を作りました!!!

お芋を自分たちで洗うところからしました。

洗ったお芋は給食先生にふかしてもらっている間に生地作り!

PA261099

グループのみんなで協力してボウルを押さえながら混ぜました。

次はふかしたおいもの皮むき!!

PA261102

ながーいお芋も丁寧に皮をむいていました。

そのむいたお芋を細かくして生地にもねりこみました。

PA261111

残ったお芋はマッシャーでつぶします。これも力がいり、みんなで協力してつぶしました!!!

焼いたパンケーキの上にさいまいものペーストをのせて完成ー(^O^)

さいまいもをふんだんに使ったパンケーキになりました♪

PA271117

PA271126

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.