<さくらぐみ>秋の遠足~東山、ひがし茶屋街~

Posted by on 11月 05 2014 | 日常

 

今日はお天気もよく、遠足日和でしたね

さくらぐみのみんなは、先日下見に行った東山へ行きました☺

下見をしたおかげで、子どもたちでずんずん進んで行きます!

今回は、2チームに分かれて好きな所へ探検という形で楽しみました。

DSC08484IMG_6883

地図を片手に…出発!!!☆彡

DSC08476

こっち、おもしろそうじゃない???

DSC08482

急な坂道もみんなと一緒だとがんばれるよ(*^_^*)

落ち葉のいい音~♪

   IMG_6890 IMG_6898

ここ、忍者おるかもね!!忍法、壁かくれの術でこざる!!!

 IMG_6909 IMG_6910

浅野川、涼しいね(*^^)v

水も冷たくて、気持ちがいいね♪

IMG_6916 DSC08497

今何時でござる??

あ、お昼ごはんの時間だ!!

みんな集まって、いただきま~す\(^o^)/

う~ん、外でのお弁当は格別でした★)^o^(

食べた後はたくさんあそびました。

遊具に、色鬼に、じゃんけんあそびに、石登り!

IMG_6942DSC08506

 最後は遠足の記念に、徳田秋声記念館にてスタンプを押してきました❤

金沢のいいところ、秋の自然のいいところをたーくさん見つけられた遠足でした(^^)v

たくさん歩きましたが、保育園までしっかり歩いて帰ってきました

おうちでも、こどもたちにお話を聞いてみてくださいね!

IMG_6958 IMG_6972

no comments for now

Comments are closed at this time.