<ちゅうりっぷ組>こんなおもちゃであそんでます!!

Posted by on 11月 13 2014 | 日常

今回は人気のあるおもちゃを紹介します(^^)

まずはポットン落としのおもちゃです。

DSC08585

牛乳ビンにおはじきとビーズを落として遊びます。

DSC08533

おはじきやビーズを落とすとカランといういい音がするので、子どもたちは喜んで遊んでいます♪

 

次のおもちゃはパズルです。

DSC08540

10ピースのパズルを新しく出しました。

初めはできない子がほとんどでしたが、パズルで遊んでいくうちに少しずつ出来る子が増えてきました。

子どもたちは考えながらパズルに取り組んでいるのですごく集中して遊んでいます(*^_^*)

手先を使って遊ぶことで脳の活性化にもつながります。

いろんなおもちゃを用意することで、子どもたちの成長につながっていってくれると嬉しいです。

 

no comments for now

Comments are closed at this time.