〈ちゅうりっぷぐみ〉 久しぶりにお散歩に行ってきました!!

Posted by on 11月 27 2014 | 日常

11月27日(木)

 お天気もよく暖かい日となり、気持ちのよいお散歩ができました。

久しぶりのお散歩で、「お散歩行くよ~」と声をかけると「わあ~い」と大喜び(^^♪

散歩の支度を済ませ、いざ昌永町公園へ!!!

途中、昌永橋からしらさぎを発見!

DSC08788

「わあ~鳥おる~」「どこどこ?」と子ども同士で会話もできるようになったんだなぁと

子どもたちの成長を感じました(^^)

公園に着くと、すべり台をする子、ブランコに乗る子砂遊びをする子など

自分で遊びたいところへ走っていく子どもたちです

DSC08795

一番は砂遊び!「ケーキ作ろう」とプリンカップに砂を入れ、型を抜いて遊んだり、

男の子は「お山作ろう」とお友だちや保育者に声をかけ遊んだりしています。

 

秋ならではの遊びを楽しむ姿も……

DSC08798

落ち葉をかき集め、上から落とし、ひらひらと落ちる葉っぱに大興奮でした。

季節ごとで楽しめる遊びは異なるので、その季節にしかできない遊びをたくさん経験できるといいですよね(*^_^*)

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.