〈さくら・ひまわり・すみれ〉年末大掃除!!

Posted by on 12月 26 2014 | 日常

 

昨日と今日の2日間に渡り、子どもたちみんなで力を合わせて大掃除をしました★(^O^)★

IMG_7490IMG_7488P1140842

1日目は道具箱の中、ロッカーの中、お部屋の玩具の棚を一生懸命水拭きしましたよ♪

みんな雑巾のしぼり方や雑巾がけする姿が様になってきました☆

IMG_7500

毎日自分たちが使っている場所を掃除して「うわぁ!すごい汚れとる!!」と気付くと

その後、埃を拭き取り、「綺麗になった☆彡」と満足そうでした(*^_^*)

 

 

2日目はグループに分かれて玄関、廊下、階段、各クラスの床を水拭きしました☆

年長組のさくらさんは最後に遊戯室のお掃除もしました☆

 

まず始めにみんなで遊戯室に荷物運び!!

IMG_7487

協力して重たいものでもせっせ♪と運ぶ働き者の子どもたち(^^♪

IMG_7504P1140873

雑巾がけする手にも力が入っていましたよ♪

IMG_7493IMG_7512IMG_7497

階段を掃除する子どもたちの後姿がとても可愛らしかったです❤

みんなのおかげで保育園中ぴっかぴかになりました!!

これで気持ちよく新年を迎えられそうです(●^o^●)

 

保護者の皆様へ…

今年も色々とご協力を頂きありがとうございました!!

皆様も気持ち良く新年をお迎えください☆

また来年もよろしくお願いいたします!      ひょうたん保育園職員一同

 

 

 

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.