すみれぐみ<野菜の皮むき♪>

Posted by on 1月 19 2015 | 日常

ピーラーでの野菜の皮むきに初挑戦!

人参と大根を縦半分に切ったものを用意し、まな板にのせて皮むきしました(^O^)☆

初めてピーラーを使うので、ピーラーの使い方と注意点についてお話しをしましたよ。

皮と実の違いを見極めながら、綺麗にむくのには苦戦していました(^_^;)

P1181724P1181707

人参はとくに大根と違って皮の色が実の色と一緒。。

子どもたちは、野菜に顔を近づけ目をこらしながら、一生懸命むいていました★

むき残しのないように、野菜を上手に傾け、隅々まで綺麗にむきましたよ(*^^)v

P1181728P1181705P1181702

そしてむけた野菜は今日の給食で食べました♪

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.