<たんぽぽ組> たんぽぽさんの遊び

Posted by on 2月 04 2015 | 日常

最近のたんぽぽさんの遊んでいる様子を紹介しますね(^^♪

 

☆天井から風船を吊るした遊びです。風船の中にはお米や豆などを入れていますので風船をポーンと叩くとシャカシャカと音がします。良い音がするんですよ。

DSC01483

 

☆ひも通し

DSC01537

穴にひもを通して遊ぶものです。

穴に入れるのは簡単ですが穴に入れた後にひもを引っ張るのが難しく、何度も挑戦中のたんぽぽさんです。

こんな細かい動きもできるようになりました。

 

 

☆平均台

DSC01302  DSC01320

最初は保育者に手を持ってもらいゆっくりと歩いていましたが、何度も何度も続けるうちに一人でスタスタと歩けるようになりましたよ。

だんだん遊びも発展して難しいことが出来るようになりました(*^_^*)

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.