<給食室より>誕生会メニュー・行事食メニュー☆

Posted by on 2月 05 2015 | 日常

今日は、最近の誕生会メニューと行事食メニューの紹介をしたいと思います!!

 

まずは、1月の誕生会メニュー☆

IMG_5834

今年は、ひつじ年!!ということで、ひつじさんのごはんでした!

昆布が入ったおにぎりに、顔は海苔、目はチーズとのり、頭はチーズでつくりました~!

子どもたちはとても喜んでましたよ!

 

続いて、2月3日は節分の日でした。

保育園の行事食メニューは、鬼さんハンバーグでした!

IMG_5838

顔はハンバーグ頭はスパゲティ、とんがりコーンの角に、目はグリンピース、口はケチャップでかきました。

子どもたちの反応は「かわいい!」と言ってくれたり、怖そうにしてたり、様々でしたよ!

今年もみんなに福がきて、元気に楽しく過ごせますように!!

 

no comments for now

Comments are closed at this time.