<さくらぐみ>おみせやさんあそびをしました!

Posted by on 2月 17 2015 | 日常

  待ちに待ったおみせやさんあそびの本番の日!

朝早くに登園する子もいるくらい、張り切って準備開始(^O^)

IMG_7887

 

お店が開店すると、

「いらっしゃいませ~!!!」

「かわいいですよ!」

と、威勢のいいかけ声が飛び交っていました。

IMG_7893IMG_7904IMG_7910

IMG_7911IMG_7912IMG_7913

IMG_7915IMG_7919

どのお店も大繁盛(*^^)v

一生懸命作って準備したものが売れていくと、お客さんもおみせやさんも笑顔に(*^_^*)

今回は大切に作ったものがどう売られて、代わりに受け取ったお金がどうなるか、ということも学んでほしく、お金を本物のお金に換えてもらい…

ご褒美を買いに行ってきました!!!

IMG_7947

何にしようかな~???と、真剣に選んでいました!!!

ここではみんながお客さんに変身(*^_^*)

IMG_7942IMG_7937IMG_7935

おやつは、ごほうびのおやつとジュースで乾杯しました。

大大大成功な一日でした!

また、子どもたちに話を聞いてみてください(^^)

IMG_7955IMG_7956IMG_7959

 

no comments for now

Comments are closed at this time.