〈もも組〉ホールあそび♪

Posted by on 3月 08 2015 | 日常

もも組さんはホールではルールのあるゲームをしています!

イス取りゲームやしっぽとりなど色々していますが今回は玉運びゲームの様子を紹介します☆

ホールの真ん中にマットをしき、その上に玉を置きます。

その玉を自分のチームのフラフープの上まで運ぶゲームです。

よーいスタート!!

P1160010 P1160008 P1160025

急いで玉を取りに来て、急いで自分のチームのフラフープまで持ち帰ります!

ちゃんとフラフープの中に置かないと得点にはなりません。

P1160022

持てる玉の数は1個までと決まっているので何往復もして頑張ってますよ!

P1160031

フラフープを小さくすると玉を積み上げていかなければ落ちてくるのでそ~っと置いてます!

みんなしっかりとルールを理解して楽しんでいましたよ~☆

他にもコーンの周りをまわって玉を運んだり、プレイロックをのりこえて玉を運んだり、ルールや使うものをかえてホールで体を動かしていますよ!

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.