〈 すみれ組 〉はしの持ち方

Posted by on 5月 19 2015 | 日常

今日は給食の先生がはしの使い方を教えに来てくれました!

IMG_8605

みんな真剣に聞いています。

まずはスプーンを正しく持てているか実際に持ってみました。

そのあと、はしを持つ力が手指についているかみるために、クレヨンで丸を描き、始点と終点をつなげられるか見ましたよ!

IMG_8610 IMG_8618

そのあとは実際にはしをもってみました!

はしの持ち方の歌に合わせて持ってみましたよ。

お家で持っていて簡単にできている子もいれば、難しそうにしている子もいましたよ。

その子の持ち方を見ながら少しずつはしへの興味・関心を深めたり、持ってみたりしたいと思います。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.