〈すみれ組〉屋上あそび♪

Posted by on 6月 12 2015 | 日常

晴れた日はおさんぽに行くことが多いのですが屋上であそぶのも好きなすみれ組さん。

中でも最近人気なのはロープのジャングルジムです!

IMG_8757

高いところまで登って小学校やクレーン車を見てみたり、ロープにつかまってぶらーんと揺れて楽しんでいます。

高いところが苦手な子も、一段一段少しずつ登れるようになってきました!

できるようになったのが嬉しいようで何回も繰り返しては満足気ですよ☆

他にもすべり台をすべったり、ロープで電車ごっこをして楽しんでいます!

屋上からは北陸新幹線を見ることもできるんですよ!

IMG_8769

 

さくら、ひまわり組さんが育てている野菜を見るのも楽しみのひとつ!

実がなっているのを見つけると嬉しそうですよ!

来年育てるのが楽しみですね(≧∀≦)♪

 

これから梅雨入りしたら外で遊ぶ機会も減りそうですが思いきり体を動かせるようにしていきたいと思います!

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.