〈ひまわりぐみ〉 ピーマン収穫しました。

Posted by on 7月 13 2015 | 日常

7月13日(月)

 10日の金曜日にピーマンの収穫をしました。

今回は1人にひとつ収穫できるくらいたくさんのピーマンがなりましたよ。

子どもたちは「わぁ~たくさんなっとる」と大はしゃぎ。

P7100009 P7100006

みんなが収穫することを伝えると「えぇ~」とびっくりすると同時に「したいしたい」とやる気満々の子どもたちでした。

収穫できた子どもたちの表情は誇らしげでとてもうれしそうでした。

立派なピーマンがたくさん取れましたよ!!

P7100018 P7100019

ピーマンを囲んで「たくさんとれたね」「すごいね」「ピーマンのにおいするね~」と話しだしていました。

このピーマンを使って『ピザ』を作りたいと思います。

ピーマン大豊作です☆

 

ひまわりもきれいに咲き始めました。

P7100002

「ひまわり咲いとるよ」「こっちのもう少しで咲きそうやね」など

自分たちで育てた野菜やお花に興味津々の子どもたちです。

no comments for now

Comments are closed at this time.