〈ひまわりぐみ〉 スポーツ教室の様子

Posted by on 9月 11 2015 | 日常

9月11日(金)

 昨日は久しぶりのスポーツ教室でした。

朝から「今日のスポーツ教室楽しみ~」と張り切っていた子どもたちでした。

昨日はあいにくの雨…雨具を着て出発です。

P9100288

P9100291

道路を渡るときは車が来ないかどうか、右見て左見てもう一度右を見て確認してから渡ります。

P9100299

スポーツ教室ではサッカーボールを主に使い、ボールを頭の上から渡したり、足の間から渡したりしました。

「難しい」という子もいましたが、「はい」「はい」と声を掛けながら工夫して取り組んでいました。

また、どんなことをしたのか、子どもたちに聞いてみてくださいね。

 

雨具を乾かした後は、自分たちできちんと片づけます。

P9100303 P9100304

ボタンもしっかり閉め、たたんで袋へ片づけていました。

ご家庭でもお子様と一緒にお洋服など畳んでみてくださいね。

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.