〈さくらぐみ〉最後の運動会

Posted by on 10月 07 2015 | 日常

3日はさくら組さんひょうたん保育園での最後の運動会でした。

・子どもたちだけで堂々と進んだ入場行進

RIMG0257

 

・ラジオ体操の見本

・はじめのことば

どれも不安な様子もなく堂々と取り組む姿にとてもうれしく思いました。

 

今年より競技などで使う道具の出し入れもさくらさんにお手伝いしてもらいました。

そうすることで、運動会をより自分たちで作り上げていくことができたかな と思います。

 

運動会の中でも

パラバルーン、なわとび、リレーに特に気合が入ってましたね。

P1180220

DSC00205

DSC00221

5日の朝の会で運動会の1番頑張ったこと、1番思い出に残っていることを発表しあいました。

ほとんどの子が「リレーを頑張りました!」と発表していました。

その中でも

「負けて悔しかったけど頑張って走ったのでたのしかったです」

という子もいました。

リレーに負けて悔しいという思いを経験しながらも

自分の力を出し切って一生懸命走ったのでこどもたちもとても堂々としていました。

 

・できないことを頑張って練習する

・ともだちを応援する

・チームで力を合わせる

など経験し心もぐ~んと成長したさくら組のみんなです。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.