ひょうたんくらぶ

Posted by on 10月 21 2015 | 日常

今日は

未就園児対象の「ひょうたんくらぶ」が

ありました。

内容は毎回違うのですが、

今回は

「離乳食を作ろう」でした。

給食の先生と一緒に離乳食を作って

試食したり、お子様に食べさせてもらったりしました。

 

日頃の離乳食の質問なども

給食先生や保育士に聞いたりしながら

和やかな雰囲気で行うことができました。

 

「おいし~」「やってみよう」などという

お母さん方の感想を聞くことができ

嬉しく思いました。

また

「中期ってもうこんな風なものを食べられるんですね」という

感想も聞かれ

家庭での離乳食作りのヒントになってもらえたかなと思います。

 

DSC00263

 

次回のひょうたんくらぶは

11月11日(水)「育児相談」です。

こちらは要予約となっておりますので、お電話して下さいね。

TEL 076-221-6611

育児相談と、名前は少し固いですが日頃、お父さん・お母さんが抱えている

「これってどうなのかな?」「うちの子のここがきになるな・・・」

という思いをお話しする中で少しでも気持ちがラクになってもらえたらいいなという場です。

育児相談て抵抗があるな~と思う方も気軽に参加して下さいね。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.