〈ひまわりぐみ〉 郵便局に行ってきました。

Posted by on 10月 28 2015 | 日常

10月28日(水)

 急に冷え込み、体調を崩しているお子様が増えてきました。皆様体調には十分お気をつけくださいね。

さて、もうお家の方に紙すきで作ったお手紙が届いたころかと思います。

紙すきをしてから少し時間はたってしまいましたが、子どもたちはお父さんやお母さんに心を込めて、文字にし言葉にして書き上げました。

月曜日に子どもたちと郵便局に行き、切手をもらい、ポストに出してきました。その様子を載せたいと思います。

PA260551     PA260552 - コピー

子どもたちは、郵便局というところがどういう所なのか、少し緊張と不安な様子でしたが、

ポストが見えてくると「あ!あそこや。」「もうちょっとやね」と気持ちも高まっていましたよ。

道路を渡るときも、右見て左見てもう一度右を見て、車が来ないかきちんと確認して渡っています。

PA260555

恥ずかしそうに「切手ください。」ときちん伝えることできていました。

そして切手を貼ってもらい、ポストへ投函しました。

PA260559 PA260557

「届きますように」と願いを込めてポストに入れていました。「いつ届くんかね」と期待も込めて…

“郵便局に行き、切手をもらいポストに出す”この経験から手紙を出すためにはどうしたら良いのか、また一つ経験し学んだ子どもたちです。

普段お仕事や家事で疲れているお父さん・お母さんに、子どもたちからの心のこもったお手紙で少しは癒されて頂けたら何よりです。

no comments for now

Comments are closed at this time.