〈さくらぐみ 秋の遠足〉

Posted by on 11月 04 2015 | 日常

さくらぐみ、秋の遠足へ

DSC00328

3グループに分かれて出発から昼食までグループ行動をしました

お泊まり保育のときや、シルエット観劇などバスに乗る機会を多く経験してきたさくらさん

少し緊張はするものの、堂々としていましたよ

赤、青グループは

ひょうたん耳鼻科前から周遊バスに、

黄グループは近江町前から北鉄バスに乗りましたよ

RIMG0511

城址公園では指令をクリアすることが目的です

1、スタンプを3つ集める

2、指定された3つの景色の前で写真を撮る

の2つです

DSC00345

 

スタンプがある場所は地図を見ながら上手に探していましたよ~

みんなの持っている小さい地図と現地の大きい地図を照らし合わせたり、

さすがさくらさんと思う場面もチラリ

DSC00341

DSC00377

指令もクリアし、

 

3グループ集合!!!

RIMG0538

食後にはひろばで鬼ごっこをしたり、

きれいな黄色やオレンジ、赤などたくさんの色の落ち葉を見つけたりたっぷり遊んできました

たくさん落ちている中から、おみやげ~と気に入ったものを一生懸命探していました

こっちのほうがきれい!

と真剣に探したり、選んでいました。

園に戻り押してきたスタンプでメダルを作りましたよ

裏には今日の日付を書く子や、

おべんとうおいしかったよ、と書く子

城址公園楽しかった、また行きたいなと書く子

自分の思いを上手に残していました

 

赤グループ

RIMG0543

黄グループ

RIMG0545

青グループ

RIMG0547

たくさんのことを経験し

吸収した1日となりました

またお家でもお話聞いてみてくださいね~

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.