〈ひまわわりぐみ・すみれぐみ〉秋の遠足に行ってきました!

Posted by on 11月 04 2015 | 日常

11月4日(水)

  青空が広がる秋晴れの下、駅西中央公園まで遠足に行ってきました。

公園内は葉っぱが赤や黄色に色づいており、とてもきれいで子どもたちも秋を感じたのではないかと思います。

PB040595

子どもたちは「やっと遠足の日や」と朝からウキウキで、公園に着くなりどんぐり拾いへ走り出していましたよ。

「うわぁ~いっぱいどんぐり落ちとる」「見て!帽子ついとるどんぐり見つけたと」と目を輝かせながら夢中で拾い集め、袋いっぱいにしていました。

PB040589 PB040585PB040612

どんぐり拾いが終わると、鬼ごっこをしたり、落ち葉を拾い集めかけ合いっこをしたりと、広い芝生の上でたくさん体を動かして遊びました。

RIMG0623 RIMG0612 RIMG0610PB040608

お天気に恵まれ、最高の遠足となりました。また子どもたちからお話聞いてみてくださいね☆

P.Sどんぐりの虫の処理をお忘れなく!

no comments for now

Comments are closed at this time.