ひょうたんくらぶ

Posted by on 11月 12 2015 | 日常

昨日は

未就園児対象の「ひょうたんくらぶ」が

ありました。

 

内容は育児相談でした。

偶然にも2~3ヶ月のお子様しかいなくて

講師の加藤先生も

照らし合わしたかのようだね~

なんて言って

和やかな雰囲気の中始まりました。

DSC00387

 

どのお母さんからのお話も

同じ月齢のお子様をもつお母さんだからこそ

タイムリーに共感できることばかりでした。

他のお母さん達からも

ヒントや励ましをもらって

少し心に余裕が持てたのではないでしょうか・・・。

どの悩みも子どもを想う愛情があるからこそで

お母さんである以上

悩みはつきないもので

その為に工夫したり、お母さん自身のリフレッシュも

必要ではないかな・・・と

加藤先生もおっしゃっていました。

 

 

次回のひょうたんくらぶは

「手作りおやつクッキング」です

給食の先生と一緒に

日頃、保育園で出ているおやつを

作って試食してみませんか?

予約は要りませんので

ぜひ遊びに来て下さい。

11月25日(水)10時より

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.