〈ちゅうりっぷぐみ〉お部屋あそび

Posted by on 11月 30 2015 | 日常

P1200161

今年もあと一ヶ月となりました。

そして今日は発表会の全体練習をした後にお部屋遊びをしました。

今月に設置した椅子に座って遊ぶブロックコーナーはいつも大人気!!

今日はその他のコーナーでも落ち着いて遊ぶ姿が見られました。

チャックの開け閉めやボタンをとめるなど、最近は身支度の動作を取り入れた玩具も人気です。

遊びの中でできることが少しずつ増えていき、子どもたちが自分でできた時の表情はとても達成感に満ちていて、そんな表情が見られた時は私たちはとても嬉しくなります。

発表会では、舞台に立って緊張する子もいると思いますが、普段の様子に近い姿を見せられたらいいなと思っています。

本番まであと5日、風邪など流行っていますので体調管理には十分注意しましょう。

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.