〈ひまわりぐみ〉お散歩に行ってきました。

Posted by on 12月 09 2015 | 日常

12月9日(水)

 2日、5日と発表会にお越し頂き、ありがとうございました。

たくさんの人の前で発表することはとても勇気のいることだったと思いますが、

子どもたちは練習以上に素敵な姿を見せてくれたと思います。

そしてたくさんの人に温かく見守ってもらい、たくさんの拍手をもらい、子どもたちは人前で発表することの楽しさを感じ、自信にもつながったと思います。

 さて、発表会が終わり、天気のいい日が続き、青空のもと元気に楽しく遊んでいますよ。

今日は、さくら・ひまわり・すみれと三クラスで、金沢駅に行きクリスマスツリーを見てきました。

子どもたちは「きれい!」「ツリーの上に星付いてない」など感じたことを口にしていました。

子どもの発言にはいつも驚かされ、こんな風に感じているんだなとおもしろいです。

明日からまた天気は下り坂…

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

no comments for now

Comments are closed at this time.