〈さくらぐみ〉散歩

Posted by on 12月 14 2015 | 日常

RIMG0742

今日の散歩はさくら組だけでの散歩です

今日のお当番さんが先頭でみんなを先導してくれます

保育園から出発してまずは横安江商店街を目指します

すっかり道を覚えているので

車や横断歩道、信号などに気をつけながら

進みます

RIMG0744

次の目的地は金沢駅

目的地を伝えると子どもたちだけで進んでいけました

道の隅っこをちゃんと意識して歩けていましたよ

RIMG0746

新幹線乗り場にあるツリーを見てきました

鼓門などのオーナメントがかざってあり、子どもたちも気づいていました

つぎは少し難しいかなと思いつつ

やかんを目指して~

と伝えるとちゃんと覚えていました!

RIMG0748

RIMG0751

RIMG0761

最終目的はこのはな公園

この前スポーツ教室でしたてつなぎ鬼ごっこがしたかったようです

ルールもしっかり把握、理解できてました

RIMG0754

RIMG0755

四つ葉のクローバー探しもしましたよ

一人見つけると

私も見つける!と数人集まってきて必死に探していました

幸せになるんやよ~と嬉しそうに話していました

また明日から天気が悪くなりそうで

今日は貴重な晴れ間にたくさん体を動かせ子どもたちも満足そうです

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.