〈すみれ組〉12月も残り少し…

Posted by on 12月 14 2015 | 日常

天気予報に雪マークもでてくるほど寒くなってきましたね。

おたふく風邪が流行り、なかなか全員そろうことがないすみれ組さん。

久しぶりに友だちに会うととても嬉しそうな笑顔ですよ。

 

 2日、5日に行われた発表会にはたくさんの保護者の方にきていただきありがとうございました。

お家の方に見てもらえるのを楽しみにしていたすみれ組さん。

今年は去年よりも緊張している様子が表情から見てとれました。

しかし、そんななかでも一生懸命頑張る姿に身体だけでなく、心の成長も感じました。

子どもたちも「楽しかった」という子が多く、頑張ったことに達成感を感じているようでした。

発表会が終わった後も「また踊りたい」と言う子や、「家で踊っています」という声が聞かれたり、衣装を着た写真を嬉しそうに見ていたりと余韻を楽しんでいましたよ。

 

12月も残り半分ほどとなり、クッキング、クリスマス、もちつきなど子どもたちの楽しみにしていることがたくさんあります。

一つひとつの経験を大切にしながら子どもたちと楽しくすごせればいいなと思います。

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.