〈ひまわりぐみ〉 クリスマスケーキ作り

Posted by on 12月 21 2015 | 日常

 12月18日(金)に、クッキングをしました。

今回は包丁を使うをメインにクッキングをしましたよ。

いちご・ばなな・食パンを包丁を使い切りました。

子どもたちは「猫の手やね!」と確認しながら包丁を使っていました。

    PC180818PC180809IMG_0825

女の子は、お家でお母さんと一緒に包丁を使ったことがあったり、お母さんの姿を見ているのか

上手に使っていましたが、男の子はとても慎重でした。

みんなばななと食パンを切ることに苦労していて「バナナすべる~!」「食パンきれんよ~」と言っていました。

最後に生クリームといちごとばななで飾り付け。

IMG_0832IMG_0836

飾り付けをする姿を見ていると子どもたちの性格が表れていておもしろかったです。

IMG_0835

みんなで囲み、楽しく、おいしく食べました。

簡単なので、お家でもお子様と一緒に作ってみてくださいね。

no comments for now

Comments are closed at this time.