もちつき

Posted by on 1月 15 2016 | 日常

1月15日(金)

今日はもちつきでした。

朝から楽しみにしていた子どもたち。ひまわり組の番になり外に出ると、

「すごい!」と大興奮でした。

P1150859

おもちをつくと同時に「よいしょ」と元気いっぱいに声をかけ、お手伝いに来てくれた地域の方も

子どもたちの声援に力が入っていました。

IMG_0923

子どもたちも杵を持ち、おもちつきをしましたよ。

P1150865 IMG_0936IMG_0062

真剣な表情で取り組んでいた子どもたち。おかげでおいしいおもちができました。

つきたてのおもちを食べさせてもらい「おいしいと」顔がゆるみ、とっても可愛い子どもたちでした。

 

P1150891IMG_0020IMG_0930

給食でもおもちとめった汁とお腹いっぱいに食べ、幸せそうな子どもたちでした。

no comments for now

Comments are closed at this time.