<すみれ組>久しぶりのスイミング

Posted by on 1月 23 2016 | 日常

昨日は久しぶりのスイミングでした。

スイミングを楽しみにしているだけあって、持っていくものなどスイミングに必要なことはちゃんと覚えていましたよ。

バスに乗るときも「おはようございます。お願いします。」としっかりと挨拶をしていました。

スイミングを始めた9月当初は大きなプールに戸惑ったり、怖がる様子も少し見られたのですが、今ではほとんどおらず意欲的にスイミングに臨んでいます!

自転車こぎという立ち泳ぎや、力を抜いて水に浮くこと、水に顔をつけること、色々なことができるようになってきて楽しそうな笑顔がたくさん見られます。

スイミングを通して、水に親しむことだけではなく、着脱や衣服の始末の仕方、保育園外の人と接することなど様々なことを経験しています。

これからも色々な経験ができるようにしていきたいです!

 

 

 

 

 

 

no comments for now

Comments are closed at this time.