〈ひまわりぐみ〉 クッキングをしました。

Posted by on 2月 17 2016 | 日常

 2月15日(月)にカップケーキ作りをしました。

 何日も前から楽しみにしていた子どもたち。当日は「やっと今日クッキングやね」と笑顔を見せていました。

ほとんどの子どもたちはケーキ作りをすることが初めてで「どうやって作るげんろ?」と給食先生の話に興味津々でした。

説明をうけた通り、「まずはバターをいれて…」「次に砂糖!」と順に材料を入れ混ぜていましたよ。

P2150959P2150967P2150975P2150991

混ぜているとボールが一緒に動き混ぜにくいと感じた子どもは、お友達に「動くしボール押さえとって」と声をかけていました。

クッキングを通して、協力することの大切さもきちんと学んでいる子どもたちです。

P2150998

とってもおいしいカップケーキが出来上がりました。ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

来月はひまわりぐみ最後のクッキングをします。また詳細は後日お知らせしますね。

no comments for now

Comments are closed at this time.